ケア方法 広告 美髪アイテム

【現役美容師が解説】ホリスティックキュアドライヤーRp.は痛む!?気になる口コミを徹底分析

「ホリスティックキュアドライヤー」を検索にかけると「ホリスティックキュアドライヤー 痛む」と出てきました。

あんまり評判良くない?

そんな風に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実際、私は毎日使用して気に入ってただけにびっくりしました!

なので今回は実際どうなの!?というところを美容師目線でお伝えしていきます。

 

なおホリスティックキュアドライヤーRp.は長いので、Rp.と呼ばせて頂きます。

 

ホリスティックキュアドライヤーRp.はヘアケアできるアイテム

Rp.はヘアケアができるというのはドライヤーの時点でのダメージを極限まで抑えることができるということなのです。

誰でも髪は乾かせるはずなので使い方が難しいと感じるのは少ないはずです。
それでいて機能面が他のドライヤーと比べると格段に良くなってる点にあります!

 

ドライヤーの機能って何が違うのか素人にはナノイーぐらいしか分からないわ。。。

 

それ以外にも見るべきポイントはいくつかありますよ!
kireiii編集長

 

確かにナノイーなどよく聞く名前も会社毎の特徴でもありますが、それ以外の基本的な風力や温度なども乾かす時においては必要な力になりますので、そこもチェックしておきましょう。

 

公式サイトへ

 

ホームケアを変えるならドライヤーが重要

そもそもドライヤーとは何のためにするか分かりますよね?

 

髪を乾かすため、、、かしら?
安直すぎる?

 

正解ですよ!
でも、ヘアケアをするためって思わないですよね?
kireiii編集長

 

ただ乾かせば良いと思ってました。。。
ヘアケアはトリートメントでしてるはずだし!

 

皆さんもこんな風に思ってませんか?
ヘアケア=トリートメントの仕事だからドライヤーは何でも良い!

 

それだと勿体ないです!
ドライヤーこそヘアケアにおいて重要な立ち位置となりますからね。
kireiii編集長

 

ここからは、ダメージの原因も解説しつつRp.がヘアケアできるのかを解説できたらと思います。

 

3つのダメージの原因

それでは質問です。
髪のダメージはどんな時に起きるでしょうか?
kireiii編集長

 

それはカラーとかパーマした時でしょ??

 

正解です!
他にもありますので見ていきましょう!
kireiii編集長

 

ダメージの原因って美容室にありがちと思われてますが、普段生活している中で遭遇するものが多いんですね。

 

3つのダメージの原因

・カラーやパーマなど

・自然乾燥などのケアを怠った弊害

・紫外線やホコリ、ずっと結びっぱなしなどの外的要因

 

意外とあるのね!?

 

美容室の施術だけじゃないパターンはすごく多いですよ!
kireiii編集長

 

ただキッカケとしてはカラーやパーマというケースは非常に多いのでそこが1番ダメージに繋がると感じてる方は多いように思います。

 

年間でいうと美容室に行く回数は多くても12回(月1ペース)ぐらいではないでしょうか?

残りの353日間ぐらいはヘアケアする回数が多いのは圧倒的にご自宅になります。

なのでホームケアの中でもドライヤーに絞ってお話しさせて頂きますね。

 

自然乾燥VSドライヤー

自然乾燥とドライヤーどちらが痛まないと思いますか?

 

ドライヤーと答える方が圧倒的に多いでしょう!

 

ではどのくらい違いがあるか?と言われたら少しかな?ぐらいにしか思わないはずです。

実際に見てみましょう!

自然乾燥の場合▼

ドライヤーの場合▼

 

 

どんな状態かというと自然乾燥だとキューティクルは剥がれてる状態です。
それに対してドライヤーを使用した場合は、キューティクルが引っ付いて閉じてます。

 

実際の感覚だと

自然乾燥は枝毛が多くてザラザラした質感になり、まとまりがつかないのでかなり要注意です。

 

ドライヤーを変えれば美髪の道一直線

自然乾燥をしないためにドライヤーをしないといけないので、髪を綺麗にするのに1番大事な工程はドライヤーということになります。

 

今まで乾かすのすら諦めてたはずですが頑張りましょうね!
kireiii編集長

 

さすがに枝毛だらけにはなりたくないです!!

 

それでは、Rp.に関する特徴をまとめていきます!

 

Rp.の機能まとめ

 

 

どんな機能なのか知りたい方も多いと思いますのでまとめてみました。

 

公式サイトにも載っている内容ですが、こちらでも網羅して解説していきます。

 

見た目はスタイリッシュ

こちらマットブラックな色合いでとてもスタイリッシュな印象。

 

とてもオシャレですね!
他のドライヤーとも被らないデザインですし良いですよね!
kireiii編集長

 

重量も487gで軽量

色合い的にもずっしり重そうですが重量的には487gと軽量化に成功してます!

 

500mlのペットボトルよりも軽いので髪を乾かすのも苦にならないような設計となっております。

 

操作は簡単1タッチ

使ってみると機能は色々ありますが、基本はON/OFFのスイッチを長押しするだけでOK!

 

1番強い風力で乾かせますので最高です!
kireiii編集長
なんか簡単そうね!
私にもできそう!

 

1400wの爆風で温度もしっかりありますので、乾くのも早いのが特徴です!

 

髪質に合わせたカスタマイズも可能

 

機能面の多さが髪質に合わせてカスタマイズできるのはすごく良い点です。

お悩みや、求めてるシルエットに合わせた使い方が可能。

 

赤:早く乾かしたい方、ボリュームを出したい方にオススメ

 

性能はHigh(強風)で1400w、Low(弱風)で1200w
とにかく速乾で10分あれば大体の髪は乾きます。

 

青:ダメージによって髪が広がる方、ボリュームを抑えたい方にオススメ

 

Highで1200w、Lowで900w
髪の毛の水分を少し維持したまま乾かしてくれるので、広がりを軽減する作用がある。

 

赤青:キューティクルのケア、頭皮ケアをしたい方にオススメ

 

微風ではあるが、可視光線によるキューティクルを整える作用がある。
したがって仕上げに使うことが多い。

 

全国の美容関係者の多数が愛用してます

取り扱いしているサロンの都道府県

全国で使われてる率が高くなってるのも美容師さんが使ってて認められてる証拠です。

レプロナイザーやダイソンを使ってるところも多いのですが、体感だとそれより多い印象です。

 

 

メディアでの紹介も有ります

「Back Stage」というテレビ番組のラジオバージョンのものにも女優さんの使ってるものとして紹介されてます!

また雑誌「JJ」にも掲載されました。

出典:光文社より

実際の口コミ

ポイント

・・・259件
・・・75件
・・・12件
・・・5件
・・・4件

 

調べてみると良い口コミも悪い口コミもありました。
その中から一部を抜粋していきたいと思います。

 

今回は楽天さんから引用し、星2つ以下を悪い口コミと定義してご紹介しますね!

とはいえ、悪い口コミは9件なので少ない方かなと感じております。

 

良い口コミ

レプロナイザーが壊れたので買い替えです。
濡れていない状態で適当に赤のモードと青のモードでブローしましたが、見た目も触り心地もツヤツヤになります。

楽天市場より

美容師さんに相談してこちらに決めました。
胸下ロングで絡まりやすい髪質です。
音も静かで風量熱も高くすぐ乾きます。
またしっとりとまとまりました。

楽天市場より

良い口コミはキリがないので、このくらいで失礼します。

気になる方は探してみてくださいね!

 

 

悪い口コミ

実際気になるのはこっちの方ではないでしょうか?
kireiii編集長

辛辣なコメントもありますが、見ていきましょう。

側面のフィルターを取って掃除できるところ以外良いところが思いつかない。
10年前に買ったPanasonicのドライヤーの方がサラサラになります。
高かったのに無駄な買い物でした。

楽天市場より

1/3に注文し1/22に届きました。
私も箱のフィルムが剥がれていて、ブラシなどは無かったです。
レビューを読んでブラシやトリートメントも期待していたので残念です。
最初からおまけがついている違うショップで購入すれば良かったかな。
ドライヤー自体は軽いし早く乾くので満足です。

楽天市場より

ホリスティックキュアドライヤーを購入して、初めて使いましたが、軽くて綺麗になるし、良いです。
ただ、まだ1ヶ月しかたっていないのですが、時々電源が入らない、風は出るけど、なぜか赤やブルーのライトが光らないなど、調子がおかしいです。
私1人が大事に使っていて、おとしたりしてはいないですし、扱いが悪いということもないです。
店舗へ連絡しましたが、何も連絡がつきません。
困ってます。

楽天市場より

他のものが良いという方もいらっしゃいますが、多い意見としては管理の不備が目立つような気がします。

商品自体に不満がない方が圧倒的に多いので、しっかりお店を選んだりするのも大事なのかなと感じてます。

 

 

他の口コミもまとめました

色んな口コミがありましたので、まとめてみました。

良い口コミ

  • 美容室でも使っていて美容師さんもオススメしてくれた
  • 簡単にモードが切り替えれるので使いやすい
  • 仕上がりがサラサラになる
  • トリートメントを変えるより効果が出る

やはり美容師さんもオススメしてくれるのは信用できますよね!

大きな買い物なので失敗されたくないですしね!
kireiii編集長

 

 

悪い口コミもまとめてみました。

悪い口コミ

  • 1400wの消費電力だからか洗面台だと使えないこともある
  • 箱のフィルムの剥がれが気になった

使う場所を考えなければいけないというのはありそうです。

美容室で使うものとして出してるのでコードが長かったり多少の重さを感じてる方もいるそうです。

 

 

他の高級ドライヤーとの比較

実際、他のドライヤーと比べてどうなん?って思いませんか?
kireiii編集長
口コミを見比べていつも悩んでるので教えてください!

 

比較表まとめ▼

ホリスティックキュアレプロナイザー7Dパナソニックリファ
外観
重量478g758g595g695g
消費電力(最大)1400w1200w1200w1200w
値段(税込)33000円79200円32670円36300円

 

この表からも軽さと価格の安さの割りにパワーがあるドライヤーだと伺えます
kireiii編集長

 

とはいえ、それぞれの生活スタイルで使い勝手は変化しそうですが、

 

個人的にはコスパが1番良いドライヤーだと感じてます!
kireiii編集長

 

どこを重視するかにもよるので、重さを重視するなら廉価版も有りですし、安いドライヤーを検討しても良いかもしれません。
どんだけ高くて重くても良いから手触りなどの仕上がりを重視するならレプロナイザーを買っても良いかもしれませんね。

 

購入できる方も限られてるので現実的ではないのですが。
kireiii編集長

 

【結論】ホリスティックキュアドライヤーRp.はヘアケアには欠かせません

速乾性・・・
仕上がり・・・
髪質への対応・・・
軽さ・・・
コスパ・・・

正直言うことないレベルです
kireiii編集長

実際サロンでも自宅でも使いましたが、合わないという方はいないほどに素晴らしいドライヤーです!

 

ドライヤーで髪質が変わります

ただ乾かすだけなのですが、それで髪質が良くなるので使いこなせないはずがないんですね。

とはいえ乾かし方が分からないという方のために簡単な説明を。

ステップ1:根元は上に乾かす

根元を擦って乾かしたり頭頂部に向かって乾かすのがポイントです。

逆に根元を潰して乾かすとまとまりにくいので要注意!

毛先が広がるから根元から抑えたい気持ちも分かりますが
それがNG行動です。
kireiii編集長

ステップ2:毛先は下向きに乾かす

根元さえ起こして乾かせたら毛先は下向きに抑えましょう!

ここでキューティクルを整えてあげるイメージです。

 

特に根元が重要で、しっかり乾かせれば毛先はまとまりやすくなりますのでステップ1を気をつけて乾かしてみてください。

 

購入方法と注意書き

取り扱い店舗での購入かネットでの購入が良いかと思いますが、ここで一点注意があります。

正規販売店での購入を強くオススメします。
kireiii編集長

公式サイトでも書かれてますが、商品はシリアルナンバーで管理してます。
もし改ざんされて正規ルートを通ってない場合は保証を受けれないので要注意です。

またネット上での買い物は正規販売店といえどお店によっては扱いが悪い店舗もございますので心配な方はこちらからご購入ください。

 

▼▼▼

購入はこちら

-ケア方法, 広告, 美髪アイテム