inborn 広告

【美容師が解説】inborn(インボーン)シャンプーを徹底解析

こちらのシャンプー解析は成分だけで判断することなく実際に使ってみてどうか?というところに重きを置いておりますので安心してください。

実感してみて、成分を見るて、なるほど!
となるので信憑性は高いと思います。

 

【結論】inbornシャンプーは良いの?悪いの?

実際に使ってみると、かなり使いやすくこれはリピートしても良いなと感じるシャンプーでした!

弱点の無いシャンプーなので、使い心地が素晴らしいシャンプーだと感じました。

成分含めてどんなシャンプーなのか解説していきます。

 

inbornシャンプーとは?

SNSで人気を博したシャンプーで、益若つばささんも愛用しているとのことで有名になりました。

ダメージ毛用のシャンプーと位置付けされており、ブリーチ履歴や縮毛矯正履歴に対応したシャンプーとなっております。

シャンプーっていろんな所が出してるけど本当に良いの??

美容師として色んなシャンプー使ってみましたがこれは良かったと思えるものでした!

なかなか情報が出にくいアイテムなので、今回深堀りして実際どうなの?を紐解いていきます。

 

inbornシャンプーの2つの洗浄成分

使ってみるとわかりますが、泡立ちがすごく良く香りも良いのが特徴です。

個人的には、頭皮に対する洗浄力にも気を使ってるので安心です!

そんな中でも、inbornを構成している洗浄成分の中で高配合されているものが2つありましたのでご紹介させて頂きます。

2つの洗浄成分

・ココイルグルタミン酸TEA

・コカミドプロピルべタイン

 

1. ココイルグルタミン酸TEA

アミノ酸系洗浄成分の中でも比較的マイルドな洗浄力で泡立ちが弱い特徴を持ちます。
弱酸性で脱脂をしすぎないマイルドな洗浄力は、低刺激で乾燥肌・敏感肌にもおすすめです。

頭皮の乾燥で悩む方も多いはずで、原因は市販のシャンプーという可能性もあります。

実体験ですが、ココイルグルタミン酸TEAが高配合されているということでかゆみも治ります。

寒くなって頭皮が乾燥しやすかったので助かった!!

 

2. コカミドプロピルべタイン

こちらも洗浄力が優しく、ベビーシャンプーに使われているくらいです。

こちら、両性イオン系界面活性剤ということで、陰イオンと陽イオンの両方の性質を持ちます
つまり、洗うこともリンスすることもできるということ。

洗ってても軋みが少ないのはこれも要因だったんですね!

 

 

inbornシャンプーの使用感

質感はサラサラの軽い仕上がりでした!

泡立ちも良く香りも強くないので誰でも使いやすいシャンプーとなっております。

コンセプトはサロントリートメントの仕上がりをホームケアでもということでしたので、ダメージ毛用の印象ですが、軽さもあるためどの髪質にも対応できるのではないでしょうか?

サロンシャンプーで失敗したという方には試してもらいたいシャンプーです。

 

【総評】inbornシャンプーは髪にも頭皮にも優しいシャンプーです

香り・・・★★★★☆
泡立ち・・・★★★★★
指通り・・・★★★★★
しっとり感・・・★★★☆☆
オススメ度・・・★★★★★

 

今まで気に入ったシャンプー無いという方は特にオススメです。
買うか迷ったなら”買い”なシャンプーです!!

 

 

inborn トリートメントはどうか?

シャンプーと同様ですが、まぁまぁ軽めで、ふんわりまとまる印象です!

しっとり感の好みが出そうですが、個人的には文句なしで使いやすいです!

 

素晴らしい点は
イソドデカンという成分が主成分として多く配合されてる点です。

特徴は以下の通りです。

  • 不純物がなく、臭気がほとんどない。
  • 安定性が非常によく、経時変化・化学変化を起こしにくい。
  • 皮膚刺激性が極めて低い。

トリートメントを地肌につけることはないのですが基本的には吸着力も強いとされるトリートメントです。
流し残しは皮膚トラブルの原因にもなりますので、そこを対処できてる点もかなり好印象です。

 

個人的には仕上がりが軽めなので、もっとしっとりとした仕上がりが良いという方には、物足りなさがあるかもしれないです

とはいえ、完成度はかなり高いので不満は出ないかと思います。

 

【結論】inborn トリートメントは使いやすい

香り・・・★★★★★
しっとり度・・・★★★☆☆
安全性・・・★★★★☆
コスパ・・・★★★★☆
オススメ度・・・★★★★☆

 

しっとり感は薄いので、オススメ度は星4つとさせて頂きます。

洗い流さないトリートメントで調節が可能なので、そこまで気が回る方には使いやすいかもしれないですね!

 

 

inbornの合う髪質、合わない髪質

 

基本的には、大体の髪に合うと思いますし、お客様に使用しても合わないなと感じたことはありませんでした。

できれば、バラバラで使うよりはシャンプー、トリートメントをセットで使うのを推奨します。

実体験ですが、バラバラで使用すると仕上がりがあまり良くないと感じました。。。

 

洗い流さないトリートメントで調整すると良い

もう少し、しっとり感が欲しいなぁ。。。

そんな時は、洗い流さないトリートメントをしっとり目にしましょう!

合わないというよりは、好みの問題ですので、調整してトータルで仕上がりをコントロールするのも有りです!

 

抵抗なければ、inbornトリートメントもお風呂上がりに軽く馴染ませると物は増えません(^ ^)

 

ご購入はこちらから

基本、ネットからの購入か店舗で扱ってるところがあればという形なので、サイトを参考にして頂けたらと思います。

▼inborn購入サイト▼

https://stylers.co.jp/inborn-lp1?sc=F130463006

 

-inborn, 広告