inborn 広告

inborn(インボーン)シャンプーはお試しサイズも完備!気になる仕上がりを美容師が解説

インボーンのシャンプー美容師さんから良いって聞いたけど

高くない??

そう思った方も多いのではないでしょうか?

 

編集長である私も使っておりますが、

kireiii編集長
忖度抜きにして使いやすいシャンプーでありコスパが良すぎます!

 

なかなか踏み出せない方はこちらの記事で
トライアルセットについて説明しておりますので、
納得して頂いて試していけたらと思います。

 

こんな方におすすめ

  • トライアルセットってどういう内容か気になる方
  • インボーンってそもそも効果あるの?と気になってる方
  • 私には合う?と気になる方

 

トライアルセットは3種入りで1週間分

▼トライアルセットの内容はこちらです▼

  • シャンプー
  • トリートメント
  • ヘアマスク

以前と異なっておりまして、ヘアマスクがプラスされた内容です。

kireiii編集長
ヘアマスクが入っているのは大きい!!

 

なぜなら、シャンプートリートメントでは軽い質感が気になる方も多いから。
ヘアマスクでしっとり質感が感じれます

 

それぞれの役割についてこれから解説していきますね!

\トライアルセットはこちらから/

公式サイトから見てみる

kireiii編集長
継続すればするほど綺麗になるシャンプーですよ!

 

シャンプー

 

シャンプーは土台作りが大きいです。

そしてサロントリートメントに多く使われている
ケラチンと呼ばれるタンパク質も入っているので
ヘアケアしながら洗える点が大きなメリットです。

 

髪が栄養を入れやすいような状態にしているため
泡パックと呼ばれる泡立てたまま2~3分おくとケラチンなどの栄養もグッと入ります

kireiii編集長
栄養があるシャンプーのみ効果を発揮しますので、市販のシャンプーなどは効果的では無いです。

 

トリートメント

 

インボーンのトリートメントは補修効果が高いです!

成分的にもハイダメージの髪に使えますし、
髪質が変わってダメージに弱くなってしまう方もオススメです。

 

基本的には補修成分等が入っていてもシャンプーしたらある程度流れてしまいます。

 

ラクトン系(γ-ドコサラクトン)という成分が入っていると
シャンプーで流れる心配がないので
ヘアケアを継続するには必須の成分となっております。

 

ヘアマスク

inborn(インボーン)ヘアマスク

こちらは保湿成分が入っており、しっとり系の仕上がりになります。

トリートメントでの仕上げでは質感が軽いとの声から生まれたアイテムです。

ガラクトミセスという成分がSK-IIにも入ってるとのことで高級保湿成分として活躍しております。

 

使い方は2通り

公式サイトにも書いてありますが、使い方は以下の通りです。

  • シャンプー+ヘアマスク
  • シャンプー+トリートメント+ヘアマスク

 

トリートメントをヘアマスクに置き換える方法は週1.2回が目安となっております。

あくまでしっとり感の調整をするためにやっておきましょう。

 

オススメは全部使い

シャンプー+トリートメント+ヘアマスクが1番ケア効果を発揮します!

 

注目すべきはトリートメントに含まれるラクトン系です。

使えば使うほど効果を発揮するので
トリートメントでラクトン系を入れた後に
ヘアマスクでしっかり蓋をしてあげるイメージです。

 

トリートメントはドライヤー前にも使用できるので、

少量でいいので使ってケアしていきましょう。

 

 

実際に使っている方の仕上がり

実際に使ってケアするとこのような感じです。

ホワホワしか髪もあり乾燥しているのが分かるかと思います。

kireiii編集長
乾燥していると毛先もパサつきが出やすくなってしまいます。

 

ビフォーでややパサつきがありましたが、ケアを徹底してあげることで
収まりが良くなります!

自然な水分保持力ができるのでまとまりが良くなります。

kireiii編集長
このまとまりが自宅で再現できると良いですね!

 

インボーンが合う人

 

基本的に全員合うのですが、より効果を実感しやすい方を挙げます。

  • ハイダメージの方
  • サロントリートメントで効果を感じにくい方
  • 髪質の変化でダメージしやすくなった方
  • 軽い質感が好みの方

 

以上の方は使ってみると効果を実感しやすいです。

ハイダメージとは?

ブリーチや縮毛矯正している意外にも紫外線でパサパサになりやすい方も含めます。
サロントリートメントが長持ちしない傾向にあります。

 

ハイダメージであったり髪質の変化を感じる方は髪の内部から変えていく必要があります。

kireiii編集長
必要な成分はラクトン系です!

 

しつこいようですが、髪質を向上するには必要な成分なのです。

 

効果を実感するには2週間は最低必要でさらに1ヶ月〜3ヶ月は継続しておくと髪質はすごく変わりますので、継続するのが1番です。

kireiii編集長
編集長は週3~4回はサウナに行ってますがパサつきは感じないくらいに大丈夫です。

 

継続していくならお試し→詰め替え用がお得

徹底して髪質を変えていくには1~3ヶ月は必要になります。
(やめた段階で徐々にいつも通りに戻ってしまいます。)

 

まずは使用感が自分の好みに合うかの確認として
トライアルセットから始めるのをオススメします。

 

その後に詰め替え用で毎日の生活に落とし込みましょう。

詰め替え用の方がお得になっております。

 

定期便もオススメ

 

一気に詰め替えが高いなぁという方は定期便もオススメです。

300mlのボトルが1ヶ月に一回もしくは45日に一回か選べるシステムです。

 

プッシュ型のボトルって底の部分が使い切れないので少し勿体無いなぁと思うこともありますよね?

 

1本綺麗に使いきれるのでかなり個人的にはこちらもオススメです。

kireiii編集長
ボトルの底がヌルヌルしないのも嬉しいところ。

 

定期便から詰め替えようにも切り替えが可能なので、気に入ったら変更しても良さそうです。

 

お試し用で感触を確かめましょう

とにかく最初はお試し用から使って自分の髪には合うか見ていきましょう!

kireiii編集長
実感してみるのが1番良いです!

 

シャンプー1回目はこれまでのシリコン等もあり効果を感じにくい方もいらっしゃるはずなので、
1週間使い切って使用感が大丈夫であれば
「詰め替え」or「定期便」がオススメです。

 

 

 

\トライアルセットはこちらから/

公式サイトから見てみる

kireiii編集長
継続すればするほど綺麗になるシャンプーですよ!

 

それでもお悩みの方は本メディアkireiiiの公式ラインもスタートしましたので、編集長のアドバイスが可能となります。

(応対時間がかなり限られますので、ご了承頂けたらと思います。)

▼公式ラインはこちら▼

公式ラインで問い合わせてみる

 

 

 

-inborn, 広告