広告 絹女 美髪アイテム

【絹女ワールドの口コミ】美容師目線の使いやすさを徹底レビュー

ヘアケア特化美容師界隈で人気を博している絹女シリーズですが、KINUJOの品切れ状態が続いており

KINUJOじゃないと無理?
2番目にあるワールドってやつはどうなの?

ということで今回は絹女ワールドは本当にオススメできるのか?

徹底解説していきます。

絹女のラインナップは以下の通りです。

 

今回は真ん中のKINUJO Wを調べるってわけね!

絹女ワールドの口コミを見てみた

総合評価で4.06なので悪くなさそうですが、良い意見が多い中悪い意見もあるように見えますので、どちらも見ていきましょう!

良い口コミ

購入して3年半経ちました。なくてはならないものの一つです。
その前はSALONIAを使っていました。
髪がさらさらになり毎日使っても傷みにくいです。一番低い140℃で充分ストレートになります。設定温度になるのが早いしピッと音がするので使いやすいです。カラーがおしゃれなところも気に入っています。
この間久しぶりにSALONIAを使ったら引っかかるし髪が焼けるような匂いがするしで やはりこのアイロンが大好きだなと思いました。
壊れてもまたこちらを購入すると思います。

出典:楽天市場

kireiii編集長
サロニアとの差を実感して頂けてるようです。

普通に良かったです!まず温まるスピードにビックリ。いつも180度くらいでも癖が気になりますが140度でもサラサラになりました。でも挟んでる時に引っ掛かりが少し気になるかなと思いましたが仕上がりはツヤツヤなので満足。慣れればなんとかなるかって感じです。キープ力はまだ分かりませんが普通に良いです。大きい絹女と迷いましたが届いてみると全然こっちでいいじゃん!となりました^_^

出典:楽天市場

悪い口コミ

今まで3000円ちょっとの安いアイロンを使用していました。髪の毛へのダメージを考えて、奮発して購入しました。商品としてはよかったのですが、半年たたずに壊れ、新しいものと交換していただきました。返品送料はこちらもちでしたが、わりとすぐに送っていただけました。でもその後また一年たたずに電源が入らなくなってしまいました。アイロンは毎日使っているので仕方ない?と思いつつ、3000円のは5年程使えているのですごく残念な気持ちです。

出典:楽天市場

 

とても使いやすく気に入っていたのに、突然電源が入らなくなりました。まだ使用し始めて2ヶ月経っていないのに。残念ながら保証書は捨ててしまったのでどうにも出来ませんが、あまりに故障が早かったのでびっくりしています。

出典:楽天市場

kireiii編集長
口コミの多くは初期不良であったり1年以内の故障が多い印象ですね。

 

実際の使用感&開封レビュー

口コミだけ見たところで実際に使えるか判断するには材料が不足しております。

実際に使っているところを見て判断できるようにしていきます。

動画はご来店頂いて乾いた髪に通しているので水分バランス的が悪いですが、伸びは良さそうです。

お風呂上がり→ドライヤーで乾かしているくらいにアイロン通すと伸びはさらに良くなりますので参考までに。

それでもまとまりが出るようになりますので、傷みにくく使っていただけるかと思います。

\すぐ購入したい方はこちらから!/

絹女ワールドを見てみる

kireiii編集長
欠品しやすい人気商品なのでお早めに!

開けてみて詳細をチェック

マットな手触りで馴染みが良さそうです!

スイッチが内側に入っているので最初は戸惑いそうですが、20度ずつ上げるような形です。

分かりにくいのですが、タッチで温度が上がる仕様になっているので良さそう

 

 

絹女ワールドと絹女の違いは?

左がKINUJO W、右が絹女~KINUJO~

大きな違いは2点あります。

  • プレート幅の大きさ
  • 持ち手などの形状の違い
  • 持ち運びのしやすさ

ワールド言ってるだけあって海外対応できてるのは言うまでもないですが、それ以外で出してみました。

プレート幅の大きさ

左はKINUJO右はKINUJO W

ミニサイズになるに従ってプレートは細くなってしまいますが、絹女ワールドの場合は絹女よりも細くはなってしまいます。

ですが使いにくくなるほどではないので使用感に関しては問題ないですし口コミにも全然使えるとの声もありました

髪の量が多い方や癖が強い方はKINUJOの方が合うと感じる方も多いと思いますが、ある程度の小回りが利く感じは絹女ワールドで丁度いいと感じる方も多いのではないでしょうか?

 

持ち手などの形状の違い

よく見てみると親指がフィットする場所であるのがKINUJOでフラットな作りになっているのが絹女ワールドです。

KINUJOの方はプロ仕様と同様であるのに対して絹女ワールドは一般的なアイロンに近い見た目なので、インテリアとしての周りとの色合いやシャープさは保ってますね

 

持ち運びのしやすさ

キャップが付いているのが絹女ワールドの大きな違いです。

コンパクトに収まるので、電源ある場所で使う際は絹女ワールドの方が持ち運びがしやすいです。

kireiii編集長
注意点として耐熱じゃないんです。。。
それはちょっとショック〜
kireiii編集長
それを考慮して使用後は熱をある程度冷ましておくのが良さそうです!

 

合う人合わない人

合う合わないという方はもちろんいらっしゃるのですが、用途に合わせてチョイスするのが良いかなと思います。

 

合う人:ケア意識のある方

絹女シリーズはシルクプレートという傷ませないアイロンとして有名なのでケア意識のある方はより使いやすい仕様になっております。

それに加えて持ち運びしたいという方やコンパクトに収めたいという方にはオススメです。

スマートに収納できて可愛いし傷まないというのが揃ったのが、絹女ワールドになります。

 

合わない人:節約したい方

ヘアケアにはお金はかけれないという方はおすすめできないのですが、美容室のトリートメントを数回お休みしながらアイロンに充てるならいいと思います!

シルクプレートにはそれほど価値があるものなので。

また、量が多すぎたり癖が強いという方はKINUJOの方が効果を発揮すると思うので、ご自身の髪とご相談が必要です。

 

結論:絹女ワールドで十分満足する

普段使いとして絹女ワールドで大丈夫か?という不安はあると思いますが、十分すぎるほどの使用感です。

個人的にはKINUJOも勿論使いやすいと思いますが、「スマートさ」「使いやすさ」を見た時にコスパが良いなと感じました。

 

とはいえ絹女~KINUJO~を使ってみても更に使いやすさはあったので、より癖を伸ばしたい方や量が多い方はKINUJOで満足感を高めることも可能です!

 

使う髪質などに合わせてどちらが良いか判断してみましょう。

 

\欠品す前にチェックしましょう!/

絹女ワールドを見てみる

-広告, 絹女, 美髪アイテム