広告 美髪アイテム

【レビュー】コラーゲンヘアアイロンLVでツヤツヤになった理由を現役美容師が解説

コラーゲンヘアアイロンLVってアイロンが突如出てきたのですが、ご存知でしょうか?

ネットで見たことあるぐらいけどなんか怪しい。。。
kireiii編集長
今回実際に使ってみたので、使用感と共にリアルな声をお伝えしますね!

本記事で分かること

  • コラーゲンヘアアイロンLVってどんな商品か?
  • 口コミの真偽を解明
  • 実際の使用感
  • 合う人合わない人

本メディアは美容師歴10年の編集部が実際に使ってみた商品の感想を忖度なくお伝えします。

\37%オフでお得に購入できるキャンペーンはこちら/

コラーゲンヘアアイロンLVの詳細へ

実際の口コミを見てみると…

口コミ

良かった口コミがとても多く見ていきましょう!

癖毛が真っ直ぐに!娘がかなりの癖毛で困っていたのですが、これを使ったら真っ直ぐサラサラになりました!
毎日親子で愛用したいと思います!

出典:楽天市場

他の口コミも多数ありましたが共通していることは

  • 温度設定が可能
  • 洗い流さないトリートメント前に使える
  • 癖が収まりやすい

以上の点に優れていることが分かりました!

 

ですが、お値段が「53980円」と高いのが気になるところです。

実際に使ってみると使う方を選びそうなアイテムでしたので詳しく解説しますね!

 

使ってみたらツヤツヤになった!!

ここからは実際に使ってみた感想をお伝えします!

実際に使う場合は低温で使うと良さそうでした。

目安としては最高温度でも160度であれば優しく癖を伸ばして使えるようになっております。

 

口コミであるよな摩擦ですが、今回はあまり感じなかったのですがプレス圧が強かったり癖を伸ばそうと頑張ると引っかかるパターンもあるかなと感じましたので、少し練習が必要かなと思いました。

kireiii編集長
あくまで美容師目線なので、一般の方は練習すると摩擦は感じにくくなるかもです!

 

洗い流さないトリートメントのブースターとしても使える

このコラーゲンヘアアイロンLVは洗い流さないトリートメントをより浸透させるようなアイロンでもあるのが特徴です。

60度で通してあげると確かに髪にまとまりがつきました

kireiii編集長
これがLEDと直接関係あるかは謎ですが、結果まとまりが良いのでOKとします!

注意ポイント

高温は髪を傷めるのでNGですし、アイロンはすっと通すだけで良さそうです。じっくり通すなどすると傷みに繋がりますのでご注意ください。

開封レビュー&特徴解説

開封してみるとアイロンとヘアオイルが同梱されています。

ボタンが電源ボタンと温度の上下がそれぞれ付いてて3つからなるためかなりシンプルな設計となっております。

温度上昇スピードも1分くらいで140度に到達するくらいなので早さも申し分ないです。

使いやすいアイロンとして良いのかもしれませんがプレートの背にあたる部分は熱を持ちやすいのでお気をつけください。

そして同梱されているヘアオイルですが、しっとりめのオイルとなっております。

ポイント

  • ショート:0.5~1プッシュ
  • ボブ~ミディアム:1~1.5プッシュ
  • ロング:1.5~2プッシュ

くらいが良さそうだと感じました。

また60度のアイロンを長時間当てるとオイルが吸着する恐れがあるため、すっと通すくらいが良さそうです。

 

使い方の注意

使い方はただアイロンを通すだけなのですが、傷まない使い方としてポイントを解説します。

ポイント

  1. 寝癖は濡らして直して乾かしてからアイロンを使う
  2. 濡らした際にオイルつけて60度で浸透させる
  3. アイロンをギュッと握らない
  4. プレートの背は熱くなりやすいので気を付ける

大まかなポイントは以上なのですが、寝癖のままアイロンをガシガシ使うのはNGです!

髪の形を無理やり変化させようとしているので、一回濡らして水気を取った後でオイルをつけてアイロンという流れが最適です

120〜160度でスタイリングすると思いますが、ドライヤーで乾かしてあげると良さそうです

 

kireiii編集長
濡れてる状態での高温アイロンは傷ませるだけなのでご注意ください!

 

合う人合わない人

 

金額の面からして重視すべきはケアの観点です。

ヘアケアを頑張るぞ!という方は使ってもいいと思いますが、スタイリングのためだけだと他のアイロンでも良い気がするのが本音です。

 

使い方を守れるケアに興味ある方は維持のために買うべき

濡れている時のアイロンは使い方を間違えると傷みに繋がりやすいので、ヘアケアを継続したいという方は使って頂くと効果を実感しやすいです!

ハイダメージになればなるほどホームケアでは限界があるので、ブリーチしていないくらいの髪であれば対応可能な範囲かと思います。

逆にブリーチしているような方はアイロンより前に処置をするべきところがあるので優先順位が変わります

 

ケア重視じゃない人は買わない方が良いかも

スタイリングのためのヘアアイロンという方はオーバースペックになってしまうためオススメできません。

もっと安価なアイロンを使っても満足度変わらなそうなので、シルクプレートなどを使っている髪に優しいアイロンを検討した方が良さそうです。

 

まとめ:コラーゲンヘアアイロンLVでケアすれば美容院代が浮く!!

ローダメージの方でロングなどあまりカットしなくてもスタイルキープできる方は美容院代よりもコラーゲンヘアアイロンLVを一台持っているだけで長く使えるアイテムになるので、美容院代が浮く可能性が高いです

 

美容室のトリートメントはお店ごとに違うのですが、あんまり意味を感じてない方などはこちらにシフトするとどんどん割安になってくるのでおすすめです。

価格年単位
美容室のトリートメント4400~6600円26400~39600円(2ヶ月周期)
コラーゲンヘアアイロンLV53890円53890円

初年度はアイロンの方が高いですが、2年目以降からお得になっていきます

さらにスタイリングもできるので、1台でいろんな役割をしてくれるのはとてもありがたいアイロンです。

 

お得な買い方

手が出しづらいという方のために期間限定で割引も行っておりますので、使ってみると良さそうです!

8980円の割引が可能となり「40909円」になります。

また分割払いもできるので、月に2000円くらいで収まりそうです。

2年以降は割安になるので、あまり負担にならずケアができますね!

この機会に使ってみるのはかなりオススメです!

そして全額返金保証をございます!

どうしても高いから踏み出せないという方には保証付きですので安心してご購入できるようになっております。

 

\割引使ってお得に購入してみる/

お得に購入するページへ

 

 

-広告, 美髪アイテム