アイロン 広告

【美容師が解説】ホリスティックキュアカールアイロン(コテ)の傷む口コミの真実

美容師からも人気なホリスティックキュアシリーズですが

カールアイロンをネット検索すると

『傷む』『口コミ』など出てきます。

ホリスティックキュアって傷むの??

 

実際、そんなことないです!

むしろ使いやすいですよ!

ホリスティックキュアカールアイロンの口コミの真実をお伝えさせていただきますね!

 

とはいえ、傷む要因もありますのでそれも記載していきます!

 

傷む3つの使い方

そもそも傷むのは、使い方が悪いと言うケースが多いのが実情です。

お客様で、コテやアイロンを使う方に聞くのですが、

 

どんな場面で、温度とかどう設定してますか?

起きたらそのままで、180℃以上で使います。。。

 

傷む使い方

・起きたら寝癖を直す為、そのまま使う

・強く引っ張る

・高温(180℃以上)での使用

 

これに該当すると、傷みの進行は早いので注意です!

 

ケース1.起きてそのまま使う時

起きてそのまま使うと、髪の毛には水分がなくパサパサした状態ですが

水分がないと、髪は形を変えにくいので寝癖を抑えようとしたら高温になったり何回も通すことになったりします。

その為高温でのプレスは髪を傷める原因となります。

 

ケース2.強く引っ張る時

基本的に家でアイロンなど使う時は力をかけて引っ張りがちです。

これも髪に対してプレートを押し付けている状態なのでかなり傷めやすいです。

単純に高温のプレートを押し付けたら傷みますよね。。。

 

ケース3.高温での使用

よく聞く高温は180℃での使用です。

髪質によってはジリジリして断毛してしまったりなどあるので、本当に危険です。

 

よくお肉で例えられますが、

強火で焼かれると外側は焦げてくるけど

中には火が通ってないなんてことがありますが

髪に対しても高温で当て続けると形を変えるときにはもう髪を焼いてるなんてことも。

 

できるだけ低温で使用できると良いですね!

オススメは150℃ぐらいです!

 

 

 

とはいえ、ホリスティックキュアのシリーズは傷みにくいので

その性能面も触れていきます。

 

ホリスティックキュアカールアイロンは傷みにくい3つの性能

それでもホリスティックキュアは傷みにくいですのでその性能をまとめました

傷みにくい3つの性能

・150℃でも使える

・温度復旧力の高さ

・キュアクリスタルプレート

 

1 . 150℃でも使用可能

150℃

ホリスティックキュアならではですが熱伝導率の高さです。

つまり温度が伝わりやすいから低温でも使用可能となるわけです。

 

2 . 温度復旧力の高さ

温度復旧力とは、アイロンを当てた後少なからず、温度は下がるのですがそこから150℃に戻るのが早いと言うことです。

それが遅いままだと使うごとに熱ムラができるので巻きが弱いなど出てくると言うわけです。

 

3 . キュアクリスタルプレート

何やら凄そうで、本当に!?と疑いたくなる物ですが、

ホリスティックキュアドライヤーにも搭載されてる技術がコテにも入ってると言うわけですが、

先程の熱伝導率もそうですが、早く巻けてパサパサにならないというのがポイント。

 

 

それでも傷むアイテムとは?

これは傷む!というものは無いのですが

高級美容家電と呼ばれるもの以外はシンプルな作りとなってるので、

基本的には使い方が雑だと傷みやすいです。

まぁ巻くためだけという用途でケアという意識はないので、使い方次第ということは否めないです。

 

論より証拠ということで実際に使ってみました

自然と艶が出やすくて、プリッとしたカールが出やすいのが特徴です!

パサつきが出にくいのはすごく嬉しいですね!

さすが、美容師さんが愛用してるだけはある。。。

 

ホリスティックキュアの口コミは?

楽天市場の口コミはこちら

デザインや使いやすさなど高評価ばかりです。

 

 

実際の口コミを紹介

楽天市場から引用

 

楽天市場から引用
楽天市場から引用

やはり素人目に見ても仕上がりや使いやすさの違いは感じやすいようですね!

 

 

総評:ホリスティクキュアカールアイロンはオススメの一品

レビュースコア

・仕上がりの良さ  ・・・★★★★★

・温度上昇スピード ・・・★★★★★

・使いやすさ    ・・・★★★★★

・買いやすさ    ・・・★★★★☆

・デザイン     ・・・★★★★★

・コスパ      ・・・★★★★★

色んなものを使ってきましたがやはり違いが分かるものになってます。

 

ホリスティックキュアはトップクラスに良いです!

 

偽物が出回ってる場合もあるので正規品の取り扱いがある所でのご購入がオススメです。

保証期間が設定されてるものを購入することをオススメします

こちらからならクーポンもあるのでかなりオススメです!


 

-アイロン, 広告