広告 美髪アイテム

【人気ドライヤー】美容師がオススメするホリスティックキュアとは?

ホリスティックキュアってどんなドライヤー?

アイロンで有名なクレイツと共同で開発されたドライヤーがホリスティックキュアドライヤー(以下 : ホリスティック)。

最近の高級ドライヤーブームの最前線を走るようなドライヤーです

 

販売価格は税込33000円と高級ドライヤーに相応しい金額設定となっております。

なんでそんなに高いの、、、!?

そんなあなたのために解説していきます。

 

その前に、ヘアケアにおいて重要なものは、ドライヤーです。

 

シャンプーやトリートメントと同等に重要ですが、

なぜドライヤーがそれほど重要で、そのためにホリスティックが必要なのか?

解説してきます。

 

そもそもなぜドライヤーが重要か?

ドライヤーって全部一緒でしょ?あんまり変わらなそう。。。

自分も以前までそう思ってましたが、物によって変わりますよ!

 

そもそもドライヤーは髪を乾かすためのもので、乾かさないと髪はダメージしやすい状況に立たされてしまいます。

 

単純に自然乾燥はダメージの温床となっておりまして、

ヘアケアしたいならアイテムにこだわるよりもまずは乾かす習慣をつけないといけません。

とは言っても

乾かすの、面倒くさいが勝っちゃいますよね。。。

 

ということは、

途中で断念しないくらい早く乾けば良いのでは?

ということで今回はオススメのドライヤーをご紹介します。

 

その前に、良いドライヤーの3つの基準があります。

そこをサラッと説明していきますのでお持ちのドライヤーは満たしてるか確認しましょう。

 

良いドライヤーの3つの基準

良いドライヤーというのは、

3つの基準

・速乾性

・軽量化

・+α能力

これがどれくらい良いかによると思ってます。

速乾性

文字通り早く乾くかどうかということ。

その為には風量が必要となります。

風量はあっても熱があまりなければ早く乾くことはないし

逆も然りです。

熱いだけのドライヤーもそもそもないのですが。。。

 

ドライヤーのワット数でもある程度指標になるかと思います。

 

軽量化

ドライヤーは物によって、すごく軽いものもあれば、ずっしり重いものもあります。

よく聞く声としては

乾かしてると腕が辛くて。。。

 

 

つまり重いからキツいんですよね。

軽いドライヤーは乾かすのが好きになるくらい軽いです。

ドライヤーの重さは考えるべきポイントですね。

 

目安は500gあたりから重くなるという認識です。

 

+α能力とは?

ドライヤーの種類も多くなってきた昨今、差別化を図るためにいろんな能力を持ったドライヤーが出現してきてます。

例えば、マイナスイオンが出るやつですね。

それが良いかどうか、本当に出てるかどうかは置いといて+αとしては良く見えてきます。

それはつまり仕上がりに関係してくるところでもあるので、トータルして見ていきます。

 

ホリスティックキュアはどうなの?

 

ホリスティックキュアドライヤーを語る上で大事なことは【育成光線(テラヘルツ波)】が出てるということです

テラヘルツ波・・・赤外線の内の1つ

テラヘルツ波こそがドライヤーの効果を最大化するポイントです。

 

つまり。。。どういうこと??

テラヘルツ波が早く乾かしてくれるというものです。

ここが先程の+αにあたる部分かと思いますが、これのおかげでヘアケアが可能となっております。

https://youtu.be/CYc_QMx6Pg4

 

速乾性は良すぎる

ドライヤー内部から放出される育成光線(テラヘルツ波)の効果で、ドライヤーの風として表面から乾かすと共に毛髪内部からも温まる(乾かす)ことができるため、通常の約60%の時間でドライが可能。

 

外側からの風だけじゃないのが他のドライヤーとの違うところですよね。

 

 

軽量化を図って460g

iPad Airより少し軽いくらいのイメージです。

実際に持ってみると想像以上に軽いと実感するはず。

 

他のドライヤーはもっと重いので要注意です。

乾かす気持ちが萎えてしまいます。

 

実際使ってみてどうか?

乾く速さ、仕上がり共に申し分ない!

今まで使ってたドライヤーはなんだったのかと思うほど。。。

かなり満足度の高い商品となっております。

 

普通のドライヤーだと乾くスピードがある程度分かってしまうのですが、

ホリスティックだと、想像を超えるくらいの風圧です。

ドライヤーってあんまり変わらないんじゃない?って思ってた話

学生時代〜美容師初期の頃は

正直、ドライヤーで仕上がりが変わるとか、乾かすスピード早くなるとか思ってませんでした。

ドライヤーってこんなもんでしょ。

くらいな感じで、高級ドライヤーも興味ないという感じでした。

 

ですが、実際使ってみると、

あれ、乾くの早くない?

艶出てるじゃん。。。

という具合に、ドライヤーでめっちゃ変わるのが分かります。

 

美容室のブローの試験では使用が禁止されるくらいに。。。

(誰でもツヤツヤにできる為)

 

そのくらいクオリティの高い製品です。

 

実際、買うべき??

税込33000円と少々お値段は張りますが、これからドライヤーどうしよう?

と考えたら買うの一択だと思います。

実際、ホリスティックを扱うまでは、ドライヤーは全部一緒だと思ってましたが、これは違いを感じることができました!

美容師がオススメするので間違いない物だと思います。

 

 

以下、画像クリックしても購入できます。

-広告, 美髪アイテム