アイロン 広告

【美容師が選ぶ】ミニヘアアイロンで傷まないkinujo(絹女)を使ってみた

ミニヘアアイロンとは

そもそもミニヘアアイロンとは加熱スピードも速く、軽量であるため扱いやすいので非常に魅力的です。
軽くてコンパクトだからこそ、自宅だけではなく前髪用として外出先でも気軽に使用することができます

普通のアイロンと比較してもサイズ感は全く違いますので、やけどの心配もいりません!

使用用途に応じて使い分けれたら良いですね!

kinujo(絹女)の使用感は?

実際使ってみましたが

不器用な自分でも使いやすい!
何よりやけどの心配が無くなりました!

 

お客様に聞いても

前髪はいつも怖くて。。。

なんてよく聞きますので、
初めて使ってみてこんな良いアイロンがあるのか!?と衝撃でした!

 

実際に使ってみました

 

実際に使ってみたところをレビューします。

女性の方を想定して、前髪を流してみた感じです。

まずはbefore
乾かしただけなので直毛のストレート感が強いです。

乾かしただけの状態

ここから、アイロンを使っていきます!
小ぶりなので操作も心配がないです。
小分けにして何回もトライできるので失敗がない印象。

アイロン中です

仕上がりはというと

自然と丸みが出て前髪がまとまってる感じがしました!

丸みが出て自然と流れました!

使ってみて

かなり使いやすいですし、安心感がすごくありました!

 

前髪がツヤツヤでサラサラなので傷んだ感じしないです!

 

ここが良い!3つの凄いポイント

使ってみて実感したところもあり、まとめてみました。

3つの凄いポイント

・やけどしにくい

・握りすぎて傷む心配がない

・シンプルな作りでON/OFFのみで使いやすい

 

1. やけどしにくい

散々言ってるやけど問題ですが、やけどしそうになる程に地肌に近づけることが少ないです。

小さいので感覚的には手で掴むのと距離感が変わらないので、すごく扱いやすいです!

小回りが利くとはこのことか。。。

と思うほどに使いやすいです。

よくおでこをやけどする方にはオススメです!

 

2. 握りすぎて傷む心配がない

アイロンって熱いから傷むと思ってる方いると思いますが、それと同時にアイロンの熱いプレートでぎゅっと握るのもダメージの原因になります。
大体の方は曲げる為にアイロンで引っ張って曲げてるのではないでしょうか?

kinujoミニアイロンは設計上、良くも悪くも軽く閉じると閉め切らないのです。

そしてギュッと握ると全部閉まります。

最初から閉まる設計だとお客様視点だと傷めやすいので、ミニアイロンとしては良いのかなと思いました!

 

3. シンプルな作りでON/OFFのみで使いやすい

これも良くも悪くも温度設定が無いので、基本的にON/OFFのスイッチでしか操作できません。

180°まで上昇するのですが、上記の握りすぎて傷む心配がないので180°でも傷みにくいなというのが率直な感想です。

シルクプレートで傷みにくいというのもポイントです

 

▼そもそものkinujoの特性を知りたい方はこちらも参照ください▼

https://kireiii.net/2021/11/19/item-14/

ここは惜しい!2つの残念ポイント

ここからは残念ポイントです。
どんな物にもメリット・デメリットがあるのでそこは理解しておきましょう

3つの残念ポイント

・シリコンキャップは耐熱性は無い

・ロングヘアや癖強さんには向かない

 

 

 

1. シリコンキャップは耐熱性は無い

これはちょっとした落とし穴ですね。

キャップあるので使い終わったらすぐ閉まって火事の心配も無いと思いきや、耐熱性は無いんですよね。。。

なので、ある程度熱が冷めてからキャップをすることをオススメします。

 

2. ロングヘアや癖強さんには向かない

Processed with MOLDIV

ミニアイロンなので、挟む範囲が狭いのでロングの方や癖強さんの場合は根元からアイロンを通さないといけないです。
時間がいくらあっても足りないような感じになりますので。。。

そんな時は普通のサイズのアイロンを使った方が早いです!

オススメは縮毛矯正などして整えてから毛先や前髪の微調整で使えると使いやすいですね!

 

【結論】絹女は傷みにくいです!

ダメージ・・・・・・・★★★★☆

使いやすさ・・・・・・★★★★★

温度上昇スピード・・・★★★★☆

コスパ・・・・・・・・★★★★★

オススメ度・・・・・・★★★★☆

 

使い方などしっかり用途に適していれば、かなり使いやすいかと思います。

ロングヘアの方など向かない場合もあるのでオススメ度は★4つとさせて頂いてます。

 

熱の入り方などコツもあるので、慣れてくると更に使いやすさが増しそうです!

 

購入は公式サイトからをオススメします

公式代理店以外の偽物なども出回ってますので、ご注意ください。

壊れた際の保証期間が適用されないので、余計にお金がかかってしまいますので、公式サイトなどで購入した方がトータルで考えてお得です。

もちろん私も公式ストアから買ってます。

 

▼ご購入はこちらから▼

(画像をタップ)

-アイロン, 広告