inborn 広告

【美容師レビュー】inborn(インボーン)ヘアオイルを使ってみた感想と成分解析

インボーンのシャンプートリートメント使ってると、洗い流さないトリートメントはどうなの??と思いませんか?

そもそも洗い流さないトリートメントあるんだ!?
一応インバスのトリートメントをアウトバスにも併用できるのですが、併用する人は少なそうなイメージ・・・
kireiii編集長

 

オイルが2021年12月に発売したので、使用感を書かせて頂きました。

失敗したくないと思いますので、参考になるレビュー記事として読んでみてください。

 

 

インボーンヘアオイルは買って正解でした

実際に使ってみましたが、

優秀だなと感じる逸品でした
kireiii編集長

何が良かったかと言うと、シンプルに使いやすくて仕上がりや香りがとても良かったので満足度の高い商品になってます!

 

成分解析や実際の使用感もレビューしていきたいと思います
kireiii編集長

 

詳しくはコチラ

 

注目すべき4つの美容成分

使用してみると仕上がりの良さに納得度の高さが出ますが、その理由は美容成分が充実してるためでした。

4つの美容成分

  • フラーレン
  • γ-ドコサラクトン
  • イソステアロイル加水分解シルク
  • スクワラン

 

成分表の中でもこちらの4つはとても注目される物なので解説してきます。

 

フラーレン

アンチエイジング成分として公式ページにも紹介されてますが、紫外線によるパサつきや乾燥などのダメージをバリアし、髪のキューティクルを保護してくれる物です。

表面に作用してくれるものになりますが、活性酸素はフラーレンに吸着してそのまま分解されてしまうので高酸化力の持続性が高いのが特徴です。

酸化が進むとパサつきとゴワゴワ感が出るのでそこを抑えてくれるのは助かる!
特に夏は大活躍かもです!
kireiii編集長

 

γ-ドコサラクトン

別名エルカラクトンと呼ばれており、美容師さんはこっちの方が聞き馴染みがあるかと思います。

うねり、絡まり、ハリコシの減少といったエイジングによるトラブルを改善してくれて熱に反応して固定化されます!

ドライヤーの熱もそうですし、アイロンの熱も使えますので、乾かす前につけておけば大丈夫!

アイロン直前にオイル沢山付けるのだけはNGですのでご注意を!
kireiii編集長

 

イソステアロイル加水分解シルク

イソステアロイル加水分解シルクはサロントリートメントでもよく使用されてるのですが効果としては浸透力・吸着力があり保湿効果や抗酸化作用があります。

艶感ハリコシに効く成分になっております。

 

スクワラン

個人的には1番注目してましたが、保湿力が特徴の成分ですので痛んだ毛先には効果的です!

スクワランオイルは頭皮にも良いと書かれてますが、こちらはあくまでヘアオイルなので頭皮には付けないでくださいね!
kireiii編集長

 

実際に使って見ました

実際に使ってみましたので使用感を共有しましょう!

まず手に出してみるとトロッとした粘性が強めな感じです。

ショートだと1〜2プッシュ
ミディアムだと2.5~3プッシュ
ロングだと3プッシュ

が目安かなと思いますが、基本毛先がメインになるので2プッシュ前後で足りるかと思います。

乾かすだけでまとまりが良いです!

ちなみにシャンプートリートメントもインボーンを使用してます。
そちらの成分も相乗効果で髪に良い影響が出てますのでシャンプーのことも知りたい方はこちらもチェックしてみてください!

inborn(インボーン)シャンプーの成分を美容師が解析

髪が痛んできてシャンプーを変えた方が良いと 担当美容師さんから聞いたけど 何を選べば正解なのか分からない時はありませんか?         この記事を読むと & ...

続きを見る

 

ここが惜しい2つのデメリット

購入することを前提にお伝えするとデメリットと言うかどうかな?という点が出たのでお伝えします。

良いことばかりじゃないでしょー!?

 

2つのデメリット

  • 伸びが悪い
  • 値段が高い

あまりデメリットのような気がしますが、見ていきましょう!

 

伸びが悪い

こちらは物足りなさを感じやすいのかな?という意味も込めて。

粘性もあり、しっとりしているため伸びが良くないこともあり量が少ないと感じてしまうかもしれません。

ベタベタ付けやすくなるかもしれないのでデメリットとしてみてますが、適量を守れば使いすぎにはならないので大丈夫かと思います!

適切な使用量

ショート・・・1〜1.5プッシュ
ミディアム・・・2〜3プッシュ
ロング・・・3〜4プッシュ

 

基本は毛先のダメージ部分に使用すれば大丈夫です!
kireiii編集長

 

値段が高い

ちなみに4950円するので庶民の私からすると

少し高いかな・・・
kireiii編集長

と思いますが、少し強気な値段設定な感じもしますが、かなり使いやすいです!

予算が許せば使って欲しいです!
kireiii編集長

 

【結論】インボーンヘアオイルは予算が許せば”買い”なアイテムです

しっとり感・・・
まとまり・・・
伸びの良さ・・・
コスパ・・・

実際使ってみてかなり満足度の高いアイテムで、予算こそ許せば買いなアイテムです!

そして成分から見てもかなりレベルが高いので高品質なのは間違いありません!

 

とはいえ、オイルだけを使用するより段階としては、シャンプーを使ってその上でオイルの使用をオススメします。

購入する際はこちらのサイトから覗いてみてください▼

inborn公式サイトへ

-inborn, 広告