アイロン

SALONIA(サロニア)ミニヘアアイロンの口コミ&使いやすさを美容師が徹底解説

ミニヘアアイロンと検索すると、上位の方にSALONIAがヒットしました!
ということで、実際どうなのか?を知るべく購入して解説していきます。

 

それにしても圧倒的安さなんですよね。。。

値下げしてるとはいえ、3000円切ってるのは大丈夫なのだろうか?

今回はネットに転がってる情報での解説ではなく、実際に使ってみてますので美容師の生の声としてお聞きください

 

SALONIA(サロニア)は使いやすくてコスパの良いアイロンです

最初使ってみた感想は、

使いやすい!めちゃくちゃクオリティ高い!!!

でした。

安かろう悪かろうという言葉があるように大丈夫かな?という懸念がありましたが、それを払拭するかのような素晴らしいクオリティでした。

それについてこれから解説していきます!

 

開封レビュー&性能解説

筒状になっておりまして、かなりオシャレな箱です!

期待感が上がります!!

実際開けてみると...

カバーに入っていて持ち運びが楽そうです!

旅行先に持っていくときなど整理しやすそうな印象。

 

見た目もシュッとしててかなりスタイリッシュです。
スマートなストレートアイロン少ないですし、意外と持ち手がゴツゴツしてて大きいタイプも多いですよね。

見た目もオシャレなので、女性の皆さんも気分上がりますね!

ちなみに自分は黒を購入しましたが、色展開は白・黒の2色展開となっております。

サイズ感は手のひらサイズより少し大きめ

幅は取らないですが、手のひらサイズより少し長めですね。

とはいえ小さいですしサイズ感は文句なしです!

手のひらに馴染むフィット感です。

自分は手も小さいので、女性の方からするとリアルな感じかと思います。

 

そしてロック機能もあります。
パチっとするだけで固定できます。

これで収納にも困らないです!

 

温度調整は100°〜210°まで20°刻みで変更可

温度の調節は、このネジを回すとできます。

100°スタートで線が入ってるところで20°刻みです。

MAX210°まで上がりますので調整してください

個人的には160°が限界かなと思います。180°以上は、形はつきやすいですが、強いダメージになる可能性が高いです。

 

OFFに回せばランプはつかず、温度上昇中は赤いランプが点滅してますが、設定温度に達すると緑の点灯になります。

分かりやすいから、アイロンつけっぱなしを回避できますね!

 

▼OFF状態▼

 

温度上昇中

 

設定温度に到達

 

実際に使ってみた感想

男の自分で申し訳ありませんが、女性に見立ててレビューしていきます。

まず、アイロンする前は直毛なので前髪は下りてる状態です▼

ここからアイロンを使いましょう▼

一回で全部巻くと熱の伝わりが悪いので、2つに分けたりと小分けにすると巻きやすいです。

結構熱の伝わりが良いなという印象です。

 

仕上がりはというと、しっかり流れてくれました!

使いやすいし、文句ないですね!

 

持った感じも手にフィットするし、熱の入り方が個人的にすごく良かったです!

美容師としてサロンでも使えるクオリティです!

 

耐熱ポーチも付いてくる!

中が銀の耐熱性のものになっておりましてかなり便利です!

 

使った後って、熱が冷めるまでどうしようかな?とか思いませんか?

なんか放置しがちになりますよね。。。

そこに耐熱ポーチがついてると、少し時間が経てば入れてOKです!

150°まで耐熱が可能なので、160°で使っていた場合少しだけ冷ましてください。

 

とはいえ、すぐ収納できるのでどんなシーンでも使いやすいです!

至れり尽くせりのサービスです!

 

【総評】SALONIA(サロニア)ミニヘアアイロンは忖度なしに良いアイロンです

温度上昇スピード・・・★★★★☆

ダメージのしにくさ・・★★★☆☆

コンパクトさ・・・・・★★★★☆

温度設定幅・・・・・・★★★★★

熱の入りやすさ・・・・★★★★★

コスパ・・・・・・・・★★★★★

 

実際かなり使いやすいアイロンです!

ミニアイロンなのにこんなにクオリティ高いのかと思うほどです!

正直、ナメてました。。。
失礼しました。

 

どんな方にオススメ?

どこまで行ってもミニアイロンなので、大きさからしても前髪がオススメです。

こんな方におすすめ

  • 前髪を巻きたい方
  • ショートヘアの方
  • 旅行先に持っていきたい方
  • 小さいアイロンをお探しの方
  • アイロン選びに失敗したくない方

3000円くらいの価格帯でこのクオリティなら文句なしです。

一つをずっと使い続けると、プレートも劣化してダメージに繋がるので、引っかかるなと感じたらすぐ買い替えましょう!

 

 

 

実際の口コミを見てみると。。。

アイロン等、不器用で全く使えない当方ですが、このミニサイズはとても使い勝手がよく、直毛気味で毛量は多く、はねやすい長さの私でも簡単に使えました。

https://www.amazon.co.jp/SALONIA-サロニア-ストレートヘアアイロン-SL-010SB-ブラック/dp/B0786XZB4V/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=292TO5U7W224B&keywords=サロニアミニストレートアイロン&qid=1638698109&sprefix=サロニアミニ%2Caps%2C1174&sr=8-5&th=1

ストレートかけるより全然こちらの方がいい。自然!!
切りっぱなしのボブの内巻き外巻きも毛先だけチョコチョコっと動かせるので文句なし。
立ち上がりもめちゃ早いです。

https://www.amazon.co.jp/SALONIA-サロニア-ストレートヘアアイロン-SL-010SB-ブラック/dp/B0786XZB4V/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=292TO5U7W224B&keywords=サロニアミニストレートアイロン&qid=1638698109&sprefix=サロニアミニ%2Caps%2C1174&sr=8-5&th=1

初アイロンな自分でも、良いやつ買ったなって思える商品です。初期不良なんかもありませんでしたので、これから髪をセットする幅が広がって大変楽しくなっています。お値段も、学生さんでもギリ買える値段かと思います。自分のように人生初アイロンさんも学生さんも、一回試しに買ってみるかな?となったら試しに買ってみてください。

https://www.amazon.co.jp/SALONIA-サロニア-ストレートヘアアイロン-SL-010SB-ブラック/dp/B0786XZB4V/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=292TO5U7W224B&keywords=サロニアミニストレートアイロン&qid=1638698109&sprefix=サロニアミニ%2Caps%2C1174&sr=8-5&th=1

 

お得に買うにはAmazonがオススメ

お得に購入できるのはAmazonです。

たまに家電量販店でも安くなってたりしますが、圧倒的にお得なのはAmazonですのでチェックしてみてください!

 

-アイロン