美髪アイテム

【市販品】8 THE THALASSO(エイトザタラソ)徹底解析

皆さん、シャンプー剤はこだわってますか?

本日は市販品でありながらオススメできるシャンプーがありましたのでご紹介したいと思います。

8 THE THALASSO って美容師から見てどうなの?

内容は通常のモイストと同じ物となっております

 

実際使ってみて、かなりコスパの良いシャンプーだなと思いました!

ということで、シャンプー選びのコツから8 THE THALASSO の特徴までお伝えしていきます!

シャンプー選びのコツ

シャンプー選びの時には必要な要素があるのでそれについて解説していきたいと思います。

全ての商品もそうですが、

髪質に合えば良いシャンプーと感じるし、

合わないと感じれば悪いシャンプーという認識になるので、

髪質によって感じ方は変わるので普通毛の前提で進めていきます。

 

シャンプー選びの3つの基準

この3つは髪に対するダメージと頭皮に対するダメージに関わるので重要な部分です。

しっかりチェックしましょう。

3つの基準

・泡立ち

・洗浄力

・しっとり具合

 

泡立ちが良いほどダメージしない

泡立ちが良いと髪との摩擦が少ないのでダメージが少ないです。

 

逆にシャバシャバなシャンプーだと洗って気持ち良くないのはもちろん、

髪同士の摩擦も大きくなるため、

それに伴って髪へのダメージまで増えてしまいますので注意です。

泡立ちを良くするポイントは予洗いをしっかりすることです。

 

洗浄力はほどほどで良い

強すぎると、頭皮の皮脂を取りやすくなってしまい頭皮トラブルの原因になってしまいます。

 

なので、基本的には洗浄力は強すぎなくて大丈夫です。

例)発疹や痒みを伴う荒れやフケが出やすくなるなど

 

しっとり具合は髪質に合わせる方が良い

一般的にはしっとりしてくれた方が良いと思うのですが、しっとりとベタつきは似て非なる物です。

 

しっとり→水分を含んだもっちりした感覚

ベタつき→コーティングの皮膜が強すぎてテカテカになる感じ

細い髪質の方もしっとり系のシャンプー選んでませんか?

ポイント

しっとり系シャンプー・・・剛毛、多毛、強い癖

サラサラ系シャンプー・・・細い髪

こちらが目安になるかと思います

細い髪質の方はしっとりしすぎるとベタつきの原因となってしまうのでお気をつけください。

8 THE THALASSO のシャンプーの成分を解析

上記の基準に合わせると実際どうなの?

という所を解説していきます。

その上で知っておいて頂きたい成分がありますので一緒に解説していきます。

注目すべき3つの成分を解説

成分として注目すべきは3つ

ポイント

・ココイルメチルタウリンNa

・ラウラミドプロピルベタイン

・コカミドプロピルベタイン

 

 

ココイルメチルタウリンNa

特徴として

・泡立ちの良さ

・さっぱり、ふんわりした仕上がり

・カラーしている髪に合う

ラウラミドプロピルベタイン

こちらはなんと言っても安全性の高さが特徴的

そして泡立ちの補助をしてくれる成分です。

コカミドプロピルベタイン

ベビーシャンプーに用いられるほどマイルドな洗浄力なので安全性のある成分です。

強い洗浄成分を緩和させる効果もあります。

その他の洗浄成分

コカミドメチルMEA・・・皮脂や汚れなどに強く、皮脂過剰な頭皮やスタイリング剤でコーティングされた髪に使用してもよく泡立つという特徴があるため何回もシャンプーするには向いてないです

総括すると、多少洗浄力が強いものも入ってるが、基本は優しいアミノ酸系の洗浄成分で洗い上げてくれるので、よっぽど敏感肌の方以外は気にしなくても良さそうです。

総合的に見ても安心感抜群すぎる。。。

 

8 THE THALASSO の使用感は?

実際に使ってみて感じましたが、不満な点が無く満足度の高いシャンプーとなっておりました。

サロン用のシャンプーが高いから継続できないけど髪には気を遣いたい方は

かなりオススメのシャンプーだなと感じました!

洗浄成分が優しい

成分紹介もしましたがとにかく優しい成分でバランスが取れてるなと感じます。

これだけでダメージとなる要素はだいぶ無くなります。

それだけでなく、頭皮の刺激性も少ないように感じるので特別敏感肌という方でなければ使用可能のように思います。

泡立ちが良い

先程の成分から、泡立ちをよくするものや粘性を上げてくれるものが多いので、素晴らしいです。

実際に泡立てました

仕上がりは、しっとり

シャンプーの中でも保湿成分が数多く配合されてるのは数少ないです。

セラミドやクオタニウムは保水性を上げて、手触りを良くしてくれる成分です。

検証画像

トリートメントはどう?

シャンプーがいいのは分かったと。

トリートメントはどうなの??

という声も頂きそうなので解説。

注目すべきはキトサン配合

キトサン・・・擬似キューティクルを生成

傷みすぎた髪はシリコンが効かなくなってしまいます。

そんな髪にはキトサンでコーティングしてあげると◎

実際買った方が良い?

正直、この価格帯だとコスパかなり良いです。

合うシャンプーに巡り合ってない方はチェックする価値あります。

【ポイント10倍〜9月11日01:59まで】8 THE THALASSO エイト ザ タラソ モイスト シャンプー&トリートメント ミニヘアミスト付き限定キット セット 美容液 コンディショナー スカルプ 地肌ケア しっとり【限定キット】

シャンプーも選べたら他のケア方法も知っておくとさらに髪が綺麗になりますね!

 

-美髪アイテム