広告 絹女 美髪アイテム

【絹女ミニアイロン】口コミと実際に使ってみた感想を解説

ミニヘアアイロンを探そうと思ったら、絹女(kinujo)のミニヘアアイロンが出てきたけど本当に良いのかな?って思ったのではないでしょうか?

 

せっかくアイロン買ったのに失敗した・・・

なんか痛むから使わなくなってお金の無駄になった・・・

というように、高い物を使ったとしても自分の使い方に合わなかったら悪いアイロン認定されてしまいます。

 

そしてこの記事は、歴10年の美容師が絹女(kinujo)ミニヘアアイロンを実際に使ってみた感想と口コミとの差がないかを知ることができます。

 

 

こんな方におすすめ

  • ミニヘアアイロンが欲しい方
  • アイロン選びで失敗したくない方
  • 絹女ミニヘアアイロンが気になる方

 

それでは絹女について解説していきます!
kireiii編集長

 

絹女(kinujo)ミニストレートヘアアイロンは持ち運びに最適なアイテム

実際に使ってみると感じますが、絹女はすごく軽くて扱いやすいのを感じます!

本当なの〜??
kireiii編集長
今までで1番軽いモデルなのでびっくりしますよ!

 

とにかく軽くて、ダメージしにくいアイロンとしてかなりオススメなので解説していきますね!

 

▼kinujo公式ストア▼

\安心のメーカー1年保証付き/

ミニアイロン詳細を見る

kireiii編集長
マスクや汗で気になる季節はミニアイロンで乗り切りましょう!

絹女ミニヘアアイロンの3つの大きなメリット

絹女ミニヘアアイロンは他のミニヘアアイロンと違った特徴がございますのでご紹介させて頂きます。

3つのメリット

・ダメージしにくい
・持ち運びしやすい
・火傷しにくい

 

これだけ良いことだらけなのにお手頃価格なんです!
kireiii編集長
コスパが良いのね!
しっかり聞かせて頂こうかしら・・・

 

シルクプレートでダメージレス

第一に絹女と言えばシルクプレートというほどの代名詞になってきてますがミニヘアアイロンにも搭載されてます。

シルクプレートって初めて聞きましたけど何ですか!?
簡単に言えばダメージしづらいプレートです!
kireiii編集長

 

〜以下詳しい説明が入ります〜

そもそもアイロンする時って水分含んでたら『ジュっ!!』てなりませんか?

たまになります・・・
それは水蒸気爆発と呼ばれていてダメージに大きく関わります!
kireiii編集長

濡れている髪に対して高温のアイロンを使用すると一気に蒸発する為ダメージが起こるのですが、シルクプレートに関しては熱伝導率の観点から蒸発がすぐに起こらないようになってます。

 

画像のように水蒸気爆発を起こさない為に、しっかり乾かすのはもちろんアイロンにも気を使っていく必要があります!

シルクプレートの他にはどんなものが?と思う方の為に比較表を準備しました!
kireiii編集長

 

セラミックチタンシルクプレート
特徴熱伝導率も高く、錆が出にくい強度・耐久性・耐熱性に優れ、摩擦が少なく髪に優しい金属水蒸気爆発を起こしにくい
どんな物に使われてるかヴィダルサスーンなどSALONIAなど絹女

 

どんな物にも良し悪しがあるのですが、一般の方が安心して使うにはシルクプレート一択になります!

家で使う時はアイロンを握る圧やプレス時間がシビアになってくるのでダメージしにくい物を選ぶ必要がありますね!
kireiii編集長

 

 

最軽量モデルで持ち運びが楽々

とにかく軽くて82gという軽さです!

そんな軽いの〜!?

アイロンといったら300gは普通にあるので1/3以下というのはかなり嬉しいポイントです!

 

女性のバッグには化粧ポーチも入ったりしてあまり重いものは入れたくないはずです。

そこも考慮した設計になってます。

 

 

手のひらサイズで火傷しにくい

 

写真のようにかなり小さい設計になっております。

サイズ感は15cm × 3.2cm × 1.8cmで他のアイロンと比較するとこのような違いになります。

 

握るところから距離があると感覚が掴めずに火傷をしやすいのはあると思いますが、絹女はサイズ的にも手に収まるくらいなので感覚は手で曲げてるようなものです。

 

 

 

実際に使ってみたらすごく良かった!!

 

今回お客様に使って頂きました。

使い方は毛先をワンカールにすることで、片サイドまとめてアイロンを通してみました。

 

力をかけすぎるとクルンとしすぎるので徐々にカール感を強めていくことがオススメのやり方ですが、小さいながらにハイパワーなのが分かります。

毛先はパサつきが抑えられてるのですごく良いかなと思います。

 

 

2つのデメリット

使用していくにあたってデメリットも見つけられましたので共有しておきます。

美容師目線もあるので、広い考え方にはなりますが参考になればと思います。

2つのデメリット

・得意なスタイルは限られてる
・温度設定ができない

 

得意なスタイルは限られてる

ミニアイロンの中でも小ぶりなので使いやすいスタイルは

 

・ショートスタイル
・前髪や毛先の動きなどピンポイントの使い方

 

といった短い髪に対してのアプローチになります。

ロングヘアの方やクセが強い方が使うには効率が悪くなってしまうのでポイント使いがしやすいと理解しておく必要があるでしょう。

 

温度設定ができない

美容師目線にはなりますが、このアイロンの設定温度は180℃になっておりまして高温なところはデメリットなのかなと感じてます。

プレート自体はダメージしにくい作りになってますが、全くしないわけではないので使い方はギュッと握らないとかアイロンを当て続けないとか工夫した方が良さそうです!

本音は160℃だったら最高だったのに・・・
kireiii編集長

 

とはいえ、シルクプレートで使用すると仕上がりは柔らかいのでそこはオススメできるポイントです!

 

実際の口コミ

ショートなので十分な大きさですし、髪の毛も傷んだ感じもしないので満足しています。

楽天の口コミから

 

出掛け先での顔周りのヘアセットにと購入しましたが、小さいですけど使いやすくしっかりとスタイリングできます。

楽天の口コミから

 

このように私が使って感じたメリット、デメリットと同じような感覚をお客様も感じていただけてるのが分かります。

他の口コミを見ても同じような意見が多いです!

 

ショート〜ボブスタイルで痛みを感じにくいアイロンと言えます
kireiii編集長

 

【結論】持ち運びやすさとダメージを気にするなら絹女ミニヘアアイロンは”買い”です

設定温度・・・
温度上昇スピード・・・
持ち運びやすさ・・・
プレート・・・
コスパ・・・

持ち運びを使用目的に入れるなら間違いなく”買い”なアイテムです!

それでいてダメージのしづらさも手に入るのでかなり良いです!

 

最軽量でコンパクト、ダメージになりにくいシルクプレート採用を考慮して¥4378はかなりコスパが良いです!

シルクプレートが入ってると最低1万円くらいはするので破格。。。
kireiii編集長

 

▼kinujo公式ストア▼

\安心のメーカー1年保証付き/

ミニアイロン詳細を見る

kireiii編集長
マスクや汗で気になる季節はミニアイロンで乗り切りましょう!

購入は正規販売店からがオススメです

正規代理店以外のショップからの購入は保証の対象外となってしまいますので、そこだけご注意ください!

2022年2月以降は認証マークが変わってますので、確認して購入しないといけません。

 

【ご注意下さい】
現在、弊社製品をインターネット上で、新品と偽っている中古品や、転売等の販売が多く見受けられます。
インターネット上で下記の正規代理店以外からご購入頂いた場合、保証対象外となります。

 

▼kinujo公式ストア▼

\安心のメーカー1年保証付き/

ミニアイロン詳細を見る

-広告, 絹女, 美髪アイテム